5/29満月。アメリカ先住民族、油【いきものラジオNo, 2】

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎
《5月29日配信 ピックアップ情報》
〇『いきもの村ニュース』
ここでは人間社会のニュースとは一味違う、いきもの界でのトップニュースを扱います。人間目線からいきもの目線に変わると、小さなニュースも大きなニュースに‼
 
今回のニュースは、ずばり‼ 
【日本にアメリカ先住民族がやってきた】
アメリカと遠く離れた日本が、No1で関わっていることって何? 
そして、それがたくさんの【いきもの界】を脅かしてるってホント?
日本に住んでいるあなたにも、密接に繋がっているかもしれない話です。
 

〇『多様星人・・・ですよね』
今や日本のいたるところに住みついているとみられる、多様星からやってきた「多様星人」を発見し、なぜそこに居座り(住み着き)何をしているのかなど、その真相に迫ります。
今回は、日本の秘境暮らしを好物とする多様星人のお話をお届け。
多色で子ども時代を過ごす地球人が、大きくなるにつれて一色になる・・・それを目にした多様星人のとった行動とは??
宮崎県にある椎葉村でみつけた多様星人をご紹介します。
 
〇『いきものショッピング♬』
地球に住むいきもの皆が生きやすくなるために、私たち人間が暮らしで使う道具や食べものは、大きく影響します。 それらを楽しく、そしてお得に?ご紹介するコーナー
今回のショッピングは【油】
 
〇クイズ『この音、何の音?』答え合わせ
新月配信でお届けしたクイズは、【方言】。
宮崎県の高千穂弁が分かった人、いるかな。
 
〇『ほっと一息・・・音楽コーナー』
~今回イチ押し~
奈良大介 「お金のあり方」
~いきものラジオ夏シーズンテーマソング~ 
かむあそうトライブス「KAGAKUNOUTA」
 
 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

◎いきものラジオ2017年版(6回分が1セットになってます)
 CD販売中!! 
プレゼントにもどうぞご利用ください♪

CD購入ご希望の方は、問合せよりご連絡ください。
詳しいご案内をお送りします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top