7/13新月。アイドル、からむし「いきものラジオNo.5」

7/13新月は11:48に蟹座で迎えましたね。
今回の新月は、太陽と月と地球がほぼ一直線に並び
月が太陽の一部分を隠してしまう部分日食を伴う新月だそうです(※日本では見れません)
 
今回7/13 新月の更新前に起こりました、西日本豪雨災害。12府県では現在200名を超す死者がでているという、大きな災害になってしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた地域の一日でも早い復旧を心よりお祈りいたします。
 
生物多様性とは、人も含めたあらゆる命がお互いに関わり合い、存在している在り方のこと。
そう考えると、今回の西日本豪雨災害が発生するに至った、これまでのあらゆる命の関わり合い、存在している在り方のこと、考えざるを得ません。
それもこれも、全て今後に活かしていくためにも、今回も「いきものラジオ」多種多様なコーナーにして「生物多様性」をお届けします。最後までお楽しみください。

 
 
7/13【新月】「いきものラジオ no.5」
 
今回のメインコーナーは、
「坂田さーん、これって生物多様性?」
  ―アイドルが生物多様性⁉―
 
 外国では、もう「死語」とまで言われている”アイドル”というジャンル。日本では、「スター」から始まった芸能界も、今では「ファンが育てる」アイドルから、ロック、お笑い、釣り好きアイドルまで、アイドルの多様性はメディアも追いつけないほど、共生している⁉
さあ、これを機にあなたも自分の「アイドル」を見つけよう‼
 
★「勝手に認定☆いきもの印」
  ― 奥会津「からむし織」(昭和村) 

 この話に触発され開催された「いきものづくり(ブレスレット編み)」の様子

 
★妖怪事典
 ・のっぺらぼう
 ・百鬼夜行
 
★今回のイチオシミュージシャンは、
 AKIRA 「悲しい歌は歌わない」

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

いきものラジオ2017年版(6回分が1セットになってます)
 CD販売開始!! 
プレゼントにもどうぞご利用ください♪

CD購入ご希望の方は、問合せよりご連絡ください。
詳しいご案内をお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top